現実逃避とスピリチュアル


いつもは花を欠かさない私


雨が降ると

少し離れた花屋さんへ
花を買い行くのが億劫になり


久しぶりにサロンの花を切らせていました



プランターで育ってくれてた
ラベンダーとペチュニアを室内に飾って
少しは和んだけれど



今日仕事を終えた夕方
近くのお店にも
百合が置いてあって
玄関に生けました



行動が制限されてる訳ではないけど
雨が降ると少しだけ
動きが鈍くなるのは
私だけであろうか...





花を生けるとこころが和むだけでなく
その時その時々で
色んなメッセージを伝えてくれることもあります




大好きな百合の花の存在を
教えてくれた人のことを
思い出して懐かしくなったけれど





その思いさえも
また消えて
また消えて





私たちの命はいつも儚い







命を使って生きているでしょうか?
命を無駄にしてるでしょうか?





命を使うように
ただひたすらに毎日に
思いを込めて生きてる人は





敢えてスピリチュアルなど
学ばずとも
スピリチュアルを生きています



それを使命を生きてるといいます





スピリチュアルの【情報だけ】を知って
現実逃避の材料にして




地に足を付けず
ふわふわ生きて
全てを人のせいにしていたり

  


それが一番自分の人生を
面白くもなく
楽しくもなく
生きてしまうということを
全然わからず生きてる人もいます






精神世界を追求してしまったのか
わかりませんが
そのどれもが私には
面白く感じてしまい





この世の
悩みという悩みは
すべて自分で創り出すことしか
できないんだなと
日々セッションしていて感じます







スピリチュアルは
毎日を丁寧に生きて
どんな小さなことでも感謝できて




できるできないを
先に決めつけないで
なんでも好きなだけやってみる




コツコツ
コツコツ
積み重ね





その毎日の
積み重ねがスピリチュアルです






そこを疎かにしていて
スピリチュアルは成り立ちません




みんな何者かになろうと
躍起になってるのかもしれないけど





何者かを目指す前に
自分のことをどれだけ
知ってあげてるのだろう







スピリチュアルというものは
とんでもなく高い次元から
ミラクルが
降ってくるものでもないし






自分に都合の良いことばかり
上手くいくのが
スピリチュアルでもありません





上手く行く人は
必ずと言って
この世の法則
陰陽の


☯️


陰の部分を受け入れた人です






何を選んでもいい
お好きにどうぞ♡



自分の人生を良くするのは
間違いなく
自分自信




他人に幸せにしてもらおう
他人に教えてもらおう
他人に言ってもらおう




虫が良すぎますね^^




その古い重い
感情と思想をしっかり
感謝して手放せば



本来の魂の声が聞こえてくる



mana




salon_mint

〜霊視スピリチュアルカウンセラー養成講座〜 𓇼魂からのメッセージ スピリチュアルヒーリング