悩んでる時にできること


たまにこうして

オラクルカードを出して

自己対話を楽しみます^^






スピリチュアルに出会ったばかりの頃は

オラクルカードを集めるのが好きで

たくさん持ってましたけど





今は厳選して一つだけ





【オラクルオブセブンエナジー】

コレット・バロン=リード





この方の言葉と

その表現がとても心地よく

的を得てるので好きです





仕事では

霊視してスピリチュアルなメッセージを

常々伝え続けているけど





たまに

気分転換にカードを引くのは

楽しくて

捉え方の偏りを確認できるので




  

このカードとは

心地よく良い関係を築いています♪







悩んでた頃は

カードのメッセージに

頼ってたこともあったけど

今は使い方はまた別のあり方になりました






悩んでる時に使っていた
今は手元にないカードたちにも
感謝しています💫






今、悩みが続いている人がいるでしょうか

今、元気がなくてどうすればいいか

わからなくなってる人がいるでしょうか







私は今は

元気に暮らせていて

仕事もまぁ順調で

叶えたいことが叶った状態でいますが







とことん悩み

お金が全くなくて

全然うまくいかず

苦しんでいた頃もあります








今は元気を取り戻せているから

こうして書くことを続けていますが







いつかのあなたが元気な時

私は元気ではなく

悲しみと喪失感でいっぱいだったので







良い時もそうでない時も

あるのが人生ですね







悩みに大小はなく

人によってそれぞれ思いかたも

物事の捉え方も違うから







どんな出来事に悩まされてるか

そのこと事態に

意味を考える必要はありません


  




それよりも
今、悩みを抱えているとするなら
元気をなくしていることが
大きな問題です





悩みがある時は
必ずといって
過去のことであたまがいっぱいか
未来の心配ばかりしているはずです






悩みとは
今に意識がないことから生まれるもので





過去か未来の出来事の
今目の前では
起きていないことに意識が向かい






そのことで
あたまをいっぱいにしていることで
悩みを生み出し続けてるから
悩むのです






そして





過去と未来に意識が向かうことで
人は元気をなくします





私がとことん悩んでた時




あまりに悩み過ぎてしまい
いつもどうしたらいいんだろうと
そればかり考えていて






眠れない
食事も取れない
そんな状態が続いてたから





ますます状況は悪化していくばかりで




さらにできない自分を責めては
もっと落ち込み
何もできなくなるを





繰り返していた時もあります







その苦しい経験は
私の心の扉を開く
きっかけにもなりましたけど






まさか自分が
悩みを生み出し続けてるなんて
思いもよらず








後々気づけた時に
自分に優しくなかったことを
とても反省しました






悩みが改善していくための
第一歩として





目の前のことの状況が

上手く行ってようが

上手く行ってなかろうが






自分に思いやりの気持ちを持ち
その気持ちを
自分に向け続けることです








まず自分に思いやりを持てたら
その次に
まわりの人にも
思いやりを持って接する






思いやりとは




無理をさせない
急いで形を作ろうとしない
焦らせない





人が人らしくあれるように
ゆっくりのペース

【自分のペースを知ること】から始まります






悩んでる人の多くは

【自分のペースを知りません】






相手や何か
社会の仕組み
それらに合わせて





自分も人もそうであるべき
こうあるべき
やるべき






べきべき星人になって

自分とまわりに対する思いやりを
失くしています





そしてもうひとつは

まず悩みにフォーカスすることを
辞めることでした






お金が本当に必要で
考えないとどうしようもないのに
考えなくてどうするんだと
言われそうですが






そのことを嫌というほど
経験した私だから言えます





【ない意識】

そういう捉え方をしてるから
悩みの解決方法が見えないし
わからなくなっています



愛が足りない
愛されていない
お金が足りない
お金がない



【ない意識】からは
何一つ生まれてきません




自分にも厳しく優しくなくて
人にも厳しく優しくできなくなってる





だから
問題が積み重なって起きている






それだけのことですが
悩んでる時は
そのことがわからないものです






悩みを解決し始めた時
私は一つ諦めたことがあります




それは・・・



これまで経験したことや
知ってることの中に
答えを探すのをやめて
自分の知識だけに頼るのをやめること





あー私にはできないことだらけなんだなと
思いました




なんでもできる
なんでもやってみる


やればできるの精神で生きてきた私にとって
それはとっても悔しくて悲しいことだったし
自分のプライドを傷つけるような行為にも思えたけれど





その思いが
私の悩みを生み出してるのかもしれないと
感じて





経験してきた中の答え探しをやめて行きました







こうだと思うことに対して
そのことにいつも疑問を持って




人に優しくしなければいけない
【それはなんでそう思うの?】





良い人でいようとする時
【それは誰のためにそうあろうと思うの?】





頭で理解し
そうして育ってきたことに
疑問を持つ作業は
苦痛でもあったけど





その都度
私にとっての
心地よさを選択できることにも
繋がっていきました





ひとつひとつ
自分に問うことで
解放されていく感覚がありました






このひとつひとつの作業が
今、霊視カウンセラー養成講座の
内観講座のワークになっています^^






握りしめてる概念を
丁寧にほどいていくと




ありがたいなと思えるように
少しずつ意識が切り替わっていきました






悩んでる時
口では感謝を言ってても
態度や行動に思いが乗ってなくて





言ってることと
してることが
伴っていない人もいます





以前の私
悩んでた時の私も
おそらくそうだったに違いない




意識して感謝できることに
ベクトルを合わせ




感謝すること
感謝できること以外
私にはなかったと思えるまで
意識できるようになれた時





状況は本当に
大きく変わっていきました






悩んでる時は
必ずといって
自分に厳しく思いやれていないし




どうあれ
これまでの自分があったことへの
感謝もしてないし





他人にも
もちろんその思いやりが少なく
微笑むことも忘れてる





どうでもいい言葉を取り繕って
良い人を演じなくても




目が合った人にはにっこりする
それだけでその人は嬉しくなるし
自分も心地よいはずです





いつも誰かを何かの意識で
嫌っていても
自分に優しさは返ってこない





にっこり微笑む
その輪が自分の世界から広がれば
この世は笑顔の
嬉しい連鎖で繋がっていきます






自分が微笑んでいないのに
人が微笑むはずがない





自分に優しくないのに
本当の意味で人に優しくなんか
できていないのです




本当の優しさって
良いことばかり言うのでもないし
おだてることでもない
上手に距離を保って見守ることも
優しさ





感謝に慣れていないと
何に感謝していいか分かりません




よくよく日々を観察していると
全ての物事に人が関わっていて
手元にあるもの全てに
人の手が加わっている





その人の人生の時間の一部を
今の自分が手にしていると
捉えることができたなら





あーなんてありがたいのだろうと
思えるのではないのかな







結局、精神論の感謝かよと
思う人もいるかもしれないけど






この世の中で
一番周波数が高く
この世の中で
悩みを解決に導いてくれること


運を良くする
タイミングの良い人になるには

どんなことであれ感謝できる人





そのあり方でいる以外




悩みから抜け出す方法は
ないのかなと私は思う







思いやり・思いやる





この言葉にも
感謝という意識が含まれてると
感じます






思いやりのこころが広がれば
今まで見えてなかったことが
見えるようになって



たったひとつの行動で
悩みが解決に向かうこともあります





悩みはほんの少しの行動で変わります






いきなり大きな目標を持って
前に進もうとすれば
萎縮してできない自分を作り上げ





どんどんできない自分探しをして
無意識に自己否定してしまう






自分を思いやり
相手も思いやる





上手くいってても
上手くいってなくても






自分に優しい目を向けること以外
悩みを解決する方法はありません






いつかの私が
少し元気になっていった時





自分を責めなくなって
良いところにもそう思えないところにも
優しい目を向けられるようになった時に
運も開いていきました





あなたは今自分に
優しくできていますか



-初美-



霊視スピリチュアルカウンセラー養成講座
受講生、お申込み受付中です
詳細はWEBサイトよりご覧ください⇩

salon_mint

〜霊視スピリチュアルカウンセラー養成講座〜 𓇼魂からのメッセージ スピリチュアルヒーリング