意識を高く持つ生き方と意識を下げながら生きていくこと


意識の世界を研究し始めて

どれくらい経つのかなと

振り返って見てたのですが





過去のことが思い出せなくなり

いつどうだったとか

あの時はこうだったとか

どうでもいいなと感じるこの頃ですw





どうでもいいと言うより

わからないという表現の方が

あってるのかな





♡こんな可愛いエピソードがありました♡




とても可愛い考え方をする

生徒さんがいるのですが




私がお金を全て無くし

地獄のような暮らしをしてた

話をしたことがあって





生徒さんは

どうしても

カウンセラーになりたい気持ちが強く




私のように

お金をなくす経験はしたくないけれど

カウンセラーになれるなら

精神的な苦労は受け入れますと

誓いを立てましたと報告するのです







この報告を聞いて

あまりに可愛いので

笑ってしまいましたけど






苦労をせずとも

カウンセラーにはなれますし

その苦労をしないために

私は講座を構築したのに






これ以上

苦しむ人が増えたら

私は何をしてる人なのか分かりませんw







なので

生徒さんには

瞑想した時に

【先日のお誓いはキャンセルします】と

伝えてくださいとお話ししました






なんて可愛いんだろう

完全に抱きしめたくなりました^^







カウンセラーを目指したいと

考える方は

自分で気づいてなくても

すでに幼い頃から

苦労や悲しい経験をたくさんしています







あまりに悲しいので

記憶に蓋をしてる状態で

自分の過去のことを

思い出せなくなってる方も多いものです


 



だから

私とご縁ができて

私に興味を持たれて

霊視できるようになりたい

なれたらいいな




と思うということは

すでにカウンセラーとしての

要素が自分の中にある

と言うことです






その悲しみからは

もう卒業しようねと

魂が伝えてくれてるとも言えます






私の場合

過去を思い出せないのは




過去

低い意識で生きてた自分とは

今が違いすぎるので

思い出せないのですが






今の自分になれるまで

長いこと

内観を続けて

悲しみや自己否定




その内側を

何度も何度も

見ては外し見ては外しを

繰り返してきたから




起きることに対して

すぐに対処できる自分になれたと思います








感情はそんなに働かず

大体、いつも幸せです




そして

ほとんどが

静かなマインドで生きています


 




この間のトラブルの件も

何か引っかかっていて

その原因を見つけたくて



内観も含め

何がそうさせるんだろうと思ってました





それにこの頃
何か意識の違う
波動の合わない方が来られるな...
と思ってた矢先だったので




原因を見つけられてホッとしています




福岡の当たる占い師で

メディアに掲載されてたことによる

掲載されてる内容が古いもので



占い師として掲載されていたため起きた

トラブルでした




それに当たる占い師というフレーズも
本当意識がね...


この思いを表現しようもない




早速、メディア掲載から

サロンの情報を削除してもらい

一つスッキリしましたが







それ以上に

意識というものの

怖さというか





この世は

意識でできているからこそ

自己を認識している

意識が低いと






自分にとって嬉しいことや

幸せでいて当たり前の選択が

出来なくなる





これを

改めて感じた出来事でした





それを見せてくれたのが

先日の強制終了のために

お見えになった方...




初対面の人に

声を荒げて、自分の気にいるように

伝えられなかったことへの不満を

怒りと共にぶちまけるw





代金を払わず帰るw





驚きを隠せませんでしたが




このことにより

私は自分の無意識のストレスを

手放すことができ

ただ感謝しかありません







それにカウンセラーとして

怒りを出させるという

最大の愛のセッションができたことを

誇りに思ってもいますw







意識でこの世は成り立ち
繋がっているからこそ




その時は気づけていなかった
いやいややってるものがそのまま
超いやいやとなり返ってくる
という現象を
自分で生み出したことに🤣






さらにこれから

勉強会をするにあたり

学ぶためのテキストができたようなものです




ははは...😂





起きる出来事は

捉え方次第で

どのようにも変化させることができます








人の持つ意識というのは

とても強い力があるから




放っておけば

幼い頃に

勝手に捉えた自己の認識を

そのまま思うままにいて

苦労の人生を

生きてしまうことにもなりかねない






いつか何かで頭打ちをした時に

それは本来の自分で生きていないという

魂からのサインなので





上手くいかないと思うことこそ

最大の愛に繋がっているとも言えます





また一つ大きな手放しと

意識の世界が作り出す現象
この世の仕組みを体感し




ただただ
私は講座と自分の生き方に
集中していくのみです^^
楽しいぃです♪




対象者は誰でもいいはずなのに
あの方でないと
私は気づけなかったのですから




ご縁というものも面白いですね





生徒さんが少しずつ増えて
私の人生は
彩りが増してきてます🌺





低い意識とさよならできて
これからできるご縁には
先に感謝と愛を送っておこうと思います♡w



感情的な人を見ると
あまりに冷静な自分がいて
面白かった出来事でした





低い意識で生きていくのか
自己の内面を整理し続けて
見つめ抱きしめ続けて生きていくのか



見つめていけば
知らないうちに
意識は高くなってるものです



意識は高くするものではなく
なるもの




カウンセラーを目指す方も
整理ができていけば
なるものです



安心して内観していきましょう💗





Soulteacher mana


salon_mint

〜霊視スピリチュアルカウンセラー養成講座〜 𓇼魂からのメッセージ スピリチュアルヒーリング