自信はなくてもいい

日課のお散歩時の写真です

夕焼けにしばし見惚れていました




こんな美しいものを
見せてくれるこの星(地球)は



ただただ愛だけで
できていますね







講座の日程が詰まっており 
なんか気分も
こん詰めてしまったようで...





今日はようやく
ほっとひと息ついています






先日
1day講座を受講されてる
生徒さんを見て




私はこれがしたくて
この世に生まれてきたんだなと
そのように思いながら
講座を行っていました






長年抱えてきた
意識の層に埋もれて
見えなくなってしまってる感情




その方が経験した


悲しかったこと
辛かったこと
苦しかったことや
寂しい思い
切ない気持ち




記憶の中にある
感情を取り出していって




静かにゆっくり
見つめていくのが
私がお伝えしている内観です





講座内では
内側の感情の出し方と
感情の解放を
お伝えしていますが




さささっと見て
はい、受け入れました
という捉え方では
到底
傷など癒えるはずはないのですから





内観という作業には
いかに時間が必要で


いかに丁寧に思いを拾うことが
必要なのかをいつも感じます






先の予定も体調も暑さになれて
少し落ち着いてきたので




トラブルがあった件で
もう個人セッションは
無理だとも思っていたのですがw





1日1組限定で
本日からまたセッション予約を
再開することに致しました^^




それくらいのペースでしたら
予約お取りしてもいいかなと感じています





それでも
私はやはり
講座の予定の方が中心です♡


新たなご縁ができること
楽しみです♪




生徒さんやお見えになるお客様が
口を揃えてよく言われる

【自分に自信がありません】

と言う言葉





自信はどうやって
身につけていくものでしょうか





皆さんにお伝えしたいのは
何かをなし得て
先に自信をつけてから
行動するなんて考え方は
やめた方が良いとお伝えしたいですw





自信なんてなくても生きていけますし
自信をどうやってつけるかなんて
考えていたら



本当にやりたいこともわからなくなるし
考えすぎて
それを本当にやりたかったのかすら
わからなくなってしまうから




自信を身につける前にやれることを
カウンセラーの私が
アドバイスできるとしたら



【毎日、自分を褒めましょう】
です^^




悩みの多くは幻想です




悩んでる人ほど
自分に厳しく
何かを勝手に抱えて
一人で全部をやろうとしています




いつも自分をダメだダメだと言って
片時も自分を褒めずに生きています




そんな風に自分に厳しくしたところで
人生って上手くいくようには
できていません




厳しすぎる人が上手くいくのは
一瞬の瞬きくらいの間だろうと思います




人はそんなに
長いこと



ただがむしゃらに
頑張り続けるようには
できていないからなんですよね




上手くいかない人ほど
まずは
何もできていない自分を褒めることです



できてから褒めても良いですけれど
ダメダメ言ってる人は



何もできない自分にも
良いところもたくさんあると
自分の良いところ探しから
始める必要があります






ただ生かされて呼吸をして
歩いて散歩に出かけられる
からだがあって




健康でいられることや
家があったり家族がいてくれたり
食べ物があること
それを買えるお金があること



水が流れる川があり
大地にそびえる樹木がある




想像もできない次元の層で
私たちの思いを
現実に変えてくれる場が
地球という星として存在している





そのことに
意識を向けられるように
なればなるほど



思いもよらない形で
人生って上手くいくように
できています




私は今は
なんでも揃う豊かな暮らしと
何一つ慌てることない日常や


好きな仕事を
思う存分できる環境にありますが




以前の私は
その真逆を生きていたことがあります




その経験者だからこそ
上手く行かない方法を
誰よりも知ってるとも言えます


人生をもっと楽に
よりよくしたい方は


まずは目の前にある
豊かさに目を向けて
自分を褒めちぎりながらw
過ごしてみてください




見えなくなってしまった
よりよく生きたい
あなたの運命の扉は

自分の内側にあることに
いつか気づくはずです^^




そこには
運命の人も
大切にしてくれる人たちも
大好きだと思える仕事も環境も


全部揃っています




毎日、褒めて
自分に優しくありましょう^^


褒めることに慣れた時
知らない間に自信を持ってることに
気づきます♡



初美

salon_mint

〜霊視スピリチュアルカウンセラー養成講座〜 𓇼魂からのメッセージ スピリチュアルヒーリング