良いと言われるものでも

雨が降ってくれて
朝夕少しだけ涼しく感じられますね



まだまだ日中の暑さは続きそうですが
雨ってこんなにありがたかったんだなと
感じるほど




太陽の日照時間も長く
照りつける日差しも強いので
雨で落ち着かせてくれたことに
感謝が湧いてきます





出かける時
雨が降るよりも
晴れてるときの方が嬉しくはあるけど




それが続いてしまうと
植物も枯れてしまうし
水も少なくなってしまう




私たちも
日差しを浴びることは大切だけど
真夏の太陽を浴びすぎると
疲労したり
熱中症になったりします



なんでも
ほどほどが一番なのですよね




良いと言われるものも
人によっては毒になることもあります





良かれと思ってしてる事も
本当は必要ないことを
してる可能性もあります





ただ面白いことに
そんな事は
だいたい起きてみないと
わからないことだったりするから



防ぎようがないのも事実です^^





体調を崩さないように
日々心がけていますが



大好きなものなのに
私のからだには
合わない食材がいくつかあって



からだにいいからと思い
食べてみると
蕁麻疹ができたり
体調が優れなかったり



すぐにからだは反応を示します




頭ではそれが良いと思ってても
大好きだからと思ってても
からだは拒絶します・・・





だから
抗うこともできず
好きだけど
諦めざるを得ないのです




諦めた時
からだはいつもの
すっきりした状態へと戻っていって
清々しい気分を取り戻してくれる




なんでも自分の思い通りに
なると思うなよと言わんばかりに
このことが起きているようにも感じますw






予想通りに
行かないこと
行かなかったこと




思った通りに
ならないこと




少しでも今を良くしようと
理想にしがみついてしまうこと





それは全てが
思考という古い情報が
そうさせていて




本来の自分は
それは自分には合わないんだよと
出来事を起こさずにいてくれてる




あるいは出来事は起こしてくれている






時がまだ満ちていないんだよと
告げてるのかもしれないし





そうなる必要がないのだよと
言っているのかもしれない





大好きなのにどうしてなんだろうと
思い悩んでも
身体無くしてこの世を生きることは
できないのだから



からだのことを優先が正解です⭕️




何を選択して決断しても

人生に間違いも正解もないけれど




自分にとって優しくて
まわりや色んな人にも優しくて
その選択が正しいのは間違いないはずだから




何かを決める時
何かをやめる時
何かを断る時




思考だけで決めていると
だいたい自分にとって
厳しいことを選択しがちで



どうしたら良いか考える時は
その過程も結果も優しいものを
選べると
道を間違うことはないのだろうと思います





選択しようとしてることや
日々思うことが




自分にとっても
まわりの人や
まだ出逢っていないご縁ある人にも
優しいものであれば



自然の流れに乗るのだと思います



 
思考は抵抗を生みやすく
思考は拘り続けて自分の可能性を
小さくしてしまうし




思考は憤りを作りやすい
思考は恐れを生み出します



恐れは自分を疑うこと
恐れは相手も疑うこと
恐れはこの世を疑うこと


愛は自分を信頼しているし
愛は相手も信じてる
愛であれば
この世は愛でできていると言い切れる




ならなかったものは
ならなくて良かったもの




世間一般でいう
良いと言われるものでも


人によって
自分本来の望む道は違っていたりもする




過去の思い込みを捨てていこう





私たちは日々現実を今ここから
生み出し続けています♡



カウンセラー初美



◯霊視スピリチュアルカウンセラー養成講座
◯【魂のお名前伝授】ソウルネーム講座
◯自分の内側を知る内観1day講座
受講お申込み受付しております
詳しくはWEBサイト
講座案内をご覧ください^^

salon_mint

〜霊視スピリチュアルカウンセラー養成講座〜 𓇼魂からのメッセージ スピリチュアルヒーリング