試練は殻を破るチャンス・本物になっていく時

 

【香山昇龍大観音】



9月になると必ず訪れる場所

何のお願いをするわけでもなく
ご縁を頂いたことに
感謝を伝えています




お参りの際には
【今年はこうします】
【これをしていきます】


こちらの観音様には
特に思いを宣言する場所だと思っています






お参りさせて頂いたあと
だいたいその半年から一年で
宣言したことは全て叶っています




こちらの観音様は
優しく導くというよりも

【我の弱さを立ち切り前に進め】

と仰ってるように感じます





数年前
訳あって一文無しになった時も
気分転換にこちらへお参りに来た時




変わらず強く厳しくも
大きな温かい観音様らしい愛で
お迎えしてくださったように感じて




もう一度、自分の人生を立て直します
見ててくださいと


宣言しました




あの頃は本当に精神が弱っていて
このまま私は
おかしくなってしまうのかもしれないなと
思ってた時期でもあります





ここで宣言をすると
必ずと言っていいほど
私の中から
本気のエネルギーがメラメラと湧いてきて

 


誰に褒められる訳でもなく
誰かに認められるでもなく
いいねやフォローの数で自分を判断せず




予約があろうとなからうと
腐らずに
やれることを全力でやり




それでもまだ内側に満たされない何かが
あるんじゃないかと自分を見つめながら





波はあれども
穏やかな時間も少しずつ増えていって
気づけば
しっかり予約を頂ける私になっていました





観音様に頼ってみようと思って
人生を立て直しますと宣言した時は
私にとって45年の人生の中で
一番どん底だったけれど





一番、成長した時でもあるし
一番、深く学べた時でもあります




もっと自分を大事にしてみようと
変われた時でもありました






できなかったことや
助けてあげれなかったこと
失った悲しみも悔しさも
全部を一度に味わうことになったけど




その悲しみがカウンセラーとしての
私を成長させてくれた





それでもその時は
全てのことに必死すぎて
自分がどこまでやれてるのか
全くわからなかったけど





あとあと、振り返ったら
もし、あの経験がなかったら




一度無くした自信を
自分の内側から変えるという
努力をしただろうかと思うと






あのどん底の経験は
私のスピリチュアルの人生を
最も深い自己探究へと導いてくれた
ありがたいものだったと思えます






自分のセッションに自信がなかったり
snsの発信も急に嫌気が差したり
人を遠ざけてしまうくらい
自暴自棄になった時期もありました




やりたいことなのに
自分を責めてばかりで
前に進めなくなっていたのでしょうね





それでも
なぜかはわからないけど
スピリチュアルをしていくことを
どうしても辞めることができなかったし




諦めることができなくて
落ち込むこともあるけれど
お金も全然ないけれど
まだ予約もそんなに取れないけれど




責め続けたってどうしようもないし





なるべく
できてる所に目を向けて
昨日よりできたことや続けたこと





誰かに褒めてもらわないと
立ってられないなら




まだ私の内側に未解決で未処理の
思い込みがあると言い聞かせ
見つめ続ける努力をしていきました





全ての出来事は自分の内側の
反映だから
やめるわけに行かなかった





もうないやろ
そうたかをくくっていても
また出てくる




なんかいい感じと思って
しばらく過ごしてても
また出てくる





人ってどんだけ
思い込みでできているのでしょうね





今はようやく
その思い込みから解放されて


 
内側を見つめる
スペシャリストになってしまったので
感情を解放し思い込みから抜け出す方法を
伝える人になりました





自分のためにしてきたことが
自分の暮らしを支えてくれる仕事に
なっていくなんて
どん底の私には想像もつかなかったな・・・。





上手く行かない時や
思ったように物事が運ばない時は
自分の全てがダメなように感じて
逃げ出したくなることもあります




そんな時には
まずは


自分に一番に優しく声をかけ続けて
自分の気持ちを一番に優先にしてあげる
そして褒めてあげる




自分がして嬉しいことを
たくさんしてあげることです




そうすれば
人の顔色を伺うことや人の意見に左右されたり
自分がダメなように思う事も
少なくなります




上手く行ってないように感じる時は
この世の中で自分が一番
不幸なんじゃないかと思ってしまうけど





案外、大したことないことで
できない自分を罵倒してたり


物事の結果を早く受け取ろうと焦ったり
人に知ってもらう前に途中でやめたりしています





人はいつでも
不幸にも幸せにも
今すぐになれるし
変えることができます




出来事を変えるには少し時間がいるけれど
気分や気持ちは今変えられる


 
 
人間ってなんて便利なんでしょうね




同じ出来事であっても
思い込みと捉え方さえ変われば





今目の前にある
自分が試練と思ってるものは



実は
絶対に自分を幸せに導いてくれる
大きなチャンスなんだとわかってきます





今、歩みを途中でやめようかと思ってる人
今、自分はダメなんじゃないかと思ってる人
今、諦めてしまった人




あなたの思うようには
今はなってなくても



あなたの思ってる以上のことが
この先起きるとしたら


どうかな




先のことはわからないけど
わからないからこそ
やって見る価値がある



その価値は、後になってしかわからないけど




まずは
あたまで考えるのをやめて
からだの感覚に意識を戻してみよう



 
リラックスして
落ち着いて穏やかにいて
 

 
あー焦ってたなとか
あー無理してたんだなとか
あー疲れてたんだなとか

感じてあげることです




少し動けるのなら


川の流れを見に行ったり
自然の中に身を置いたり





神様に会いに行ってみるのもよし
会いたい人に会ってみるのもよし




自分に与えるのです

 
穏やかな優しい【時間を】





物事の解決方法は
あなたが与えた時に
与えたものが教えてくれるから




今上手く行ってなかったことは
これを受け取れるようになるためだったのかと
思えることが必ずやってきます




でも絶対に言えることは




ひとつひとつは全てが点なので
一個一個
やってみてからしかわからないのです





そして、ある時




その点が自分の内側で集まった時
【これだったのか】に繋がっています
その時、初めて形になったことに気づきます




自分の点を目にすることに
なるってことですね





やめるのはいつでもできる
諦めるのもいつだって諦めていい





今は腐っていたいならそれもいい






でも、続けることは
今しかできないことなんだよね





私は今はどん底から抜け出して
時間もお金にも余裕のある暮らしを
手にしてるけど





一文無しのどん底だった時に
こんな時がくるとも思えなかった





その感覚を思える時間すらなかったけど
続けて良かったってことだけは言えます





やり続けていると
点が増えていくから



増えた点は



今は目には見えなくても
ちゃんと見えない世界で
形になろうとしています





自信なんかなくていい
やっていれば
そのうち身につくものだから




やらない選択をしてるなら
自信は身につかないだけで
生きて行けない訳ではないから
心配いらないよ😉✨




良い休日♡


霊視スピリチュアルカウンセラー養成講座
代表 大宅初美


◯霊視スピリチュアルカウンセラー養成講座
◯【魂のお名前伝授】ソウルネーム講座
◯自分の内側を知る内観1day講座受講
お申込み受付しております
詳しくは
WEBサイト講座案内をご覧ください^^

salon_mint

〜霊視スピリチュアルカウンセラー養成講座〜 𓇼魂からのメッセージ スピリチュアルヒーリング